05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

あれな出来事

2chまとめ

あんてな

Powered By 画RSS

Powered By 画RSS

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【トルコ】現代建設・SK建設の韓国JV、イスタンブール・ボスポラス第3大橋の橋梁を受注 

hdfjierufhdjke.jpg

1:帰って来た仕事コナカッタ元声優 φ ★:2013/07/23(火) 21:16:34.31 ID:???

現代建設とSK建設のJV(共同企業体)が、トルコ・イスタンブールのボスポラス海峡に架かる第3橋梁建設工事の受注に成功した。受注額は6億9700万ドル。 

ボスポラス第3大橋は、ヨーロッパ側のガリプチェとアジア側のポイラズキョイを結ぶ全長2164メートル。吊り橋形態で建設する。2016年の完成予定だ。 

今回のボスポラス第3大橋は、世界初の試みとして、共に橋脚のない斜張橋と懸垂橋方式を同時適用。主塔の高さが322㍍の3つの塔とケーブルで橋板を支える。 

斜張橋は塔から斜めに張ったケーブルを橋板に直接つなぎ支える構造のものであり、懸垂橋はメインケーブルにサブケーブルをつけて橋板連結する構造だ。 

斜張橋は建設費は安いが、長さを1000㍍以上拡大することは困難だ。懸垂橋は耐震性は強いが、風には弱い。両方の長所を取り入れて建設する。橋梁の上には往復8車線道路と鉄道上下線2線路を建設する。 

現在、ボスポラス海峡には2つの橋梁が架かっているが、イスタンブールの人口増に伴う慢性的な交通渋滞を解消するため、第3橋梁建設プロジェクトを推進、トルコ建設会社ICイチタシとイタリア建設会社アスタルディのJV(共同企業体)が総額25億㌦で受注していた。 

http://www.toyo-keizai.co.jp/news/economy/2013/post_5391.php 

keizai1_130719.jpg

 
 
 
3:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/23(火) 21:18:32.81 ID:Z1BNKyGL

歴史は繰り返す



4:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/23(火) 21:18:37.61 ID:1skPWCmE

韓国ってまともに橋作る技術あるんけ?



6:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/23(火) 21:19:02.23 ID:GPZf1tPb

パラオの惨劇、再び



9:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/23(火) 21:21:40.62 ID:rUb8BTNg

地震国にそんな橋作って大丈夫か(´・ω・`) 



10:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/23(火) 21:21:59.30 ID:VhDRTW4z

あーあ・・・



 
 
11:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/23(火) 21:22:13.89 ID:JoAwYDWt

流石に、現代建設なら会社たたんで逃亡はないと思うけど... 



15:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/23(火) 21:25:37.06 ID:dI4vknyu

工事中の見張りは通常の5倍ほど置いてください 



16:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/23(火) 21:26:03.30 ID:SmMjzS8u

今回は完成までたどり着かないと思う。 



18:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/23(火) 21:26:39.31 ID:GPgTDTuE

さて、何人亡くなることになるのやら。 



23:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/23(火) 21:27:30.78 ID:curNPLR8

戦車で騙されたばっかりなのに、トルコってアホなんだろうか? 



29:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/23(火) 21:28:43.87 ID:7MpVE0IQ

韓国の「出来ます」と 

中国の「出来ました」は 

最大級の警戒が必要だぞ。
 



34:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/23(火) 21:30:08.01 ID:hhRAmfDw

気の毒だけれど、決めたからには障害もまとめて引き受けるしかない 



37:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/23(火) 21:30:42.24 ID:NLaM0Yc7

たぶん建設途中で落ちる。 

でもネタ的にはクリアランスが足りなくて船の煙突が引っ掛かるとか希望w 




40:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/23(火) 21:31:59.29 ID:IpOwExGG

日本が作った公共物はアンカーボルトがすぐダメになるってさ 
 
 
 
126:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/23(火) 22:16:15.97 ID:0Uhgyc/6

>>40 
アンカーボルトをすぐダメにしてんのは塩抜してない海砂コンクリが原因だろうよ 

 
 
 
41:トルコ人:2013/07/23(火) 21:32:03.27 ID:uczu+yss

この橋どんくらいもつんだ? 

五年持つかな?
 
 
 
 
43:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/23(火) 21:33:07.35 ID:curNPLR8

>>41 
完成しないと思う 
 
 
 
45:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/23(火) 21:33:36.20 ID:q05c1/zD

25億㌦のうちの7億㌦分の下請け浩司を受注したということだろ 

おまいらほとんど
>>1読んでないだろ 

どのスレでも 

 
 
 
49:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/23(火) 21:35:12.66 ID:IpOwExGG

>>45 
詳しい説明サンクス 

日本のゼネコンは日本のODAで海外で工事しているが 

韓国のゼネコンはちゃんと受注して外貨を稼いでいるということだな 

日本よ 

見習え 

 
 
 
103:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/23(火) 22:02:52.96 ID:nWF5A/Nw

>>49 
日本のODAは現地の人を使って工事をするが 

韓国の工事は、韓国人が出稼ぎに来て作るから 

現地ではとても嫌われています。 

 
 
 
50:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/23(火) 21:35:15.16 ID:RDHNGQ7d

ああ落札できなかったか、残念 

韓国は無茶するなあ 

この落札金額では利益なんて0だ、0! 

 
 
 
60:つるぺた属性 ◆d2sFXgbEPw :2013/07/23(火) 21:40:25.56 ID:Nu7EGqQv

>>50 
下請けに払わない、とか、さも当然の様に追加を要求、とかじゃないのー? 

 
 
 
59:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/23(火) 21:40:20.29 ID:IXkA0RAT

あ~ぁ、やっちまったな 

でもこれはトルコの自己責任 




62:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/23(火) 21:41:29.75 ID:wLp0J9PK

全長2164メートル 

斜張橋は建設費は安いが、長さを1000㍍以上拡大することは困難 

主塔の高さが322㍍の3つの塔とケーブルで橋板を支える 


海峡の真ん中に塔を作るってことか? 

船の通行大丈夫かな 

今ある2本はつり橋だっていうのに 

まあいろいろ起こりそうな予感はするな 

 
 
 
69:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/23(火) 21:44:20.69 ID:7MpVE0IQ

橋の建設プロジェクト自体はトルコとイタリアの建設会社が受注して、 

その施工を韓国の建設会社が受注した、って事でおkなのか?
 
 
 
 
75:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/23(火) 21:48:20.20 ID:wLp0J9PK

>>69 
たぶんそうだと思うから、設計は韓国じゃないと思う 

だだし設計図の通りに施工するかが問題だと思う 

 
 
 
81:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/23(火) 21:50:45.83 ID:g/SHLMfM

全長2000mの橋が3年で完成。 

他社が25億ドルのところ、7億ドル以下で落札。 

 
 
 
90:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/23(火) 21:54:41.61 ID:7MpVE0IQ

>>81 
どうも建設プロジェクト全体予算が25億ドルで、トルコとイタリアの会社が受注、 

その中の工事請負部分を韓国会社が7億ドル弱で下請受注したって事らしいぜ。
 
 
 
83:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/23(火) 21:51:35.17 ID:NLaM0Yc7

どうせまた韓国の国家保証つきのやつだろう。韓国自体に保証能力ないけど 



105:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/23(火) 22:03:38.86 ID:hhRAmfDw

まあ途中で予算が足りないといいだして、工事がストップする所までが決定事項だろう 

中途半端に粗悪品で土台を組まれると、解体する費用が嵩むのだけどな 

 
 
 
108:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/23(火) 22:06:47.96 ID:7MpVE0IQ

>>105 
資材管理は多分元請けのトルコとイタリアの建設会社がするだろから 

大丈夫だと思うが・・・・ 

あいつら目を離した隙に何をするか分からんからな。 

 
 
 
145:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/23(火) 22:29:29.17 ID:dkIvjHUB

よし、みんな賭けようぜ。 

建設中に落ちるか、建設後に落ちるか。 

 
 
 
元スレ:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1374581794/


Powered By 画RSS
スポンサーサイト

category: 韓国

thread: 中朝韓ニュース - janre: ニュース

cm 1   tb 0   page top

コメント

647

 橋落下で、海峡封鎖になるから、黒海艦隊の封じ込めに繋がるな
 ソチ五輪への影響も、考えられる

そこまで計算してたら、南鮮はフロントで、裏で糸を引いてるのは、…
あれな人 #- URL [2013/07/24 15:05] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://gemato.blog.fc2.com/tb.php/1896-46ba9f99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

おすすめ

あくせすランキング

旧カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。