07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

あれな出来事

2chまとめ

あんてな

Powered By 画RSS

Powered By 画RSS

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【アシアナ航空】 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 空港が悪いに続いて、機体が欠陥だったニダ! 

utgjfkrtjfijjrfdksrdg.jpg

1: デボンレックス(愛知県):2013/07/11(木) 13:17:38.14 ID:rKkCzWhuP

アシアナ機事故:機体の欠陥指摘する声も 

 米国サンフランシスコ国際空港で起こったアシアナ航空機の着陸失敗事故をめぐり、米国国家運輸安全委員会(NTSB)のデボラ・ハースマン委員長は今月9日(現地時間)、記者会見を開き「(飛行速度を自動的に維持する装置)オートスロットルの作動には問題はなかった。 

オートスロットルは『待機』の状態になっていた」と発表した。オートスロットルが「待機」の状態になっていたということは、パソコンに例えれば、プラグがコンセントに差し込まれていたということだ。 

この状態では、パソコンの電源スイッチを押して初めて電源が入るのと同じように、オートスロットルのスイッチを入れて初めて、速度が自動的に維持されることになる。 

待機状態とはいえ、オートスロットルのスイッチが入っていなかったということは、手動で速度を調節しなければならないことを意味する。 

 国土交通部(省に相当)の調査団の関係者は10日「(事故機のパイロットたちは)高度1600フィート(約488メートル)でオートスロットルのスイッチを切ったまま(着陸失敗に至るまで)飛行を続けたものとみられる」と語った。 

オートスロットルのスイッチが切られたまま、手動で飛行機を操縦していて、速度や高度が急激に低下したということは、パイロットの過失が大きいということだ。だが、専門家たちはこれについても疑問を示し、機体に欠陥があった可能性を排除していない。 


■オートスロットルのスイッチを切ったワケ 

>>2以降へ続く 

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/07/11/2013071101025.html 

 
 
 
5: デボンレックス(愛知県):2013/07/11(木) 13:19:35.81 ID:rKkCzWhuP

>>1の続き 

 専門家たちによると、ボーイング737や同747など、ボーイング社の旧型機を操縦する際には、自動操縦システム(オートパイロット)を切るような状況ではオートスロットルも同時に切るのが原則だ。 

一方、事故機と同じボーイング777やエアバスA320などの機種では、自動操縦システムを切っても、オートスロットルは切らない。今回の事故機を操縦していたイ・ガングク副操縦士は、2007年10月から今年3月までA320で2775時間飛行した。 

ボーイング777と同じように、自動操縦システムを切ってもオートスロットルは切らないA320の操縦方法に慣れていたというわけだ。 

国土交通部の調査団関係者は「(イ副操縦士は)オートスロットルを入れたまま飛行していたのに、なぜ事故当時はスイッチが切られていたのか、不思議に思う」と語った。 

また、イ副操縦士はアシアナ航空の安全経営部で勤務した「安全運航分野のベテラン」だった。 


■「ボーイング777には別の速度維持装置もある」 

 パイロットの過失を認めたとしても、依然として疑問は残る。ボーイング777の場合、仮にオートスロットルを切っていたとしても、速度が急激に低下するのを防ぐ別の速度維持装置が備えられているためだ。 

これは「ストール・プロテクション」と呼ばれる失速防止装置だ。このため専門家たちは、ボーイング777でオートスロットルを切っていたとしても、着陸時の速度が急激に低下するという現象が理解できない、と話している。 

韓国民間航空操縦士協会のパク・チョングク理事は「ボーイング777はこのような最先端の機能を備えているため、パイロットにとっては操縦しやすい。 

いくらオートスロットルが切られていたとはいっても、着陸時の速度が低下するというのは、機体に欠陥があったという可能性を示すものだ」と話した。 

続く 

 
 
 
6: デボンレックス(愛知県):2013/07/11(木) 13:20:55.57 ID:rKkCzWhuP

>>5の続き 

 専門家たちは、高度計が故障した可能性も排除できないとの見解を示している。ボーイング777のような最新型の飛行機では、オートスロットルや失速防止装置は高度計と連動して作動する。 

高度計が正常に作動してこそ、ほかの最先端の機器が正確に作動するのであって、高度計が故障したならば、最先端の速度維持装置も無用の長物と化すというわけだ。 

もし、高度計が高度を誤って認識していたとすれば、ほかの機器も「高度が下がっているため着陸が迫っている」と判断し、当初予測した着陸地点よりも手前で着陸しようとするエラーが発生した可能性もある、と専門家たちは説明している。 

おわり 

 
 
 
2: メインクーン(大阪府):2013/07/11(木) 13:18:27.79 ID:cgFuh8r90

何故他人のせいにするのか



3: デボンレックス(埼玉県):2013/07/11(木) 13:18:28.86 ID:+Q15S3guP

>指摘する声も



8: カナダオオヤマネコ(大阪府):2013/07/11(木) 13:23:58.78 ID:qh14Pg0v0

ながい 結局韓国は悪く無いって言いたいいだろ
 
 
 
10: デボンレックス(庭):2013/07/11(木) 13:24:23.62 ID:lX+F5Tt8P

オートスロットルを1000年許さないニダ!



11: ヨーロッパオオヤマネコ(dion軍):2013/07/11(木) 13:24:38.88 ID:Hj9o0BkX0

言い訳を考える専門家が居るのね 



 
 
13: マンクス(庭):2013/07/11(木) 13:26:00.04 ID:bl0BiXf/0

ホントめんどくせーヤツらだな(´・ω・`)



15: エキゾチックショートヘア(千葉県):2013/07/11(木) 13:26:44.32 ID:ciz29xp20

どれだけ安全装置を積んでいようがチョン相手には無力って事さ 
 
 
 
16: アメリカンカール(栃木県):2013/07/11(木) 13:27:17.44 ID:4iX0iwmG0

日本製の部品のせいだ 



19: オシキャット(東京都):2013/07/11(木) 13:28:10.52 ID:8SlKyVMp0

日本にやってるみたいに責任逃れして人のせいにしてうやむやにする気なんだろうが 

アメリカはキッチリ事故調査するだろう残念だったなw 




20: アビシニアン(関東地方):2013/07/11(木) 13:28:20.05 ID:shomwqvYO

いいねーー 

こーゆーことがあると、世界中に韓国の異常性が伝わる 




21: ぬこ(岩手県):2013/07/11(木) 13:28:21.28 ID:yUI530ec0

かもしれないの話ばっかりだよwww 



29: セルカークレックス(長屋):2013/07/11(木) 13:31:38.89 ID:6hY6OrA30

ココからどうやって日本が悪いに持っていくかが見どころ 



31: デボンレックス(dion軍):2013/07/11(木) 13:32:25.84 ID:gPItEWdjP

記事要約 

       ∧_∧ 
  ~~―⊂<丶`∀´>つ-、 <ウリ以外の誰かに全責任があるニダ 
    ///  /_::/:::/ 
    |:::|/⊂ヽノ|:::|/」 
  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/| 
/______/ | | 
| |-----------| | 

 
 
 
34: アムールヤマネコ(神奈川県):2013/07/11(木) 13:38:09.21 ID:ga1RSlnn0

調査中だから声明出すなと言われてるのに 

またやったか 

 
 
 
39: エジプシャン・マウ(京都府):2013/07/11(木) 13:42:11.68 ID:DO9aAt5f0

日本製の部品の不具合が原因ニダで日本のマスゴミが大騒ぎして終了するんだろ 
 
 
 
42: キジトラ(千葉県):2013/07/11(木) 13:43:02.75 ID:N3dm5ppj0

1 パイロットが悪いニダ 

2 整備士が悪いニダ 

3 空港が悪いニダ 

4 機体が悪いニダ   ←ー 今ココ 

5 管制官が悪いニダ 

6 日本が悪いニダ 

 
 
 
43: ベンガルヤマネコ(新疆ウイグル自治区):2013/07/11(木) 13:43:22.99 ID:qhcUWTs+0

こんな事言い続けていたら、全ての空港から出禁になるわwww 



45: スノーシュー(やわらか銀行):2013/07/11(木) 13:44:52.05 ID:04m2t3EB0

・故障した機体部分が日本製 

・管制官が日系人 

・着陸の際、日章旗が目に入った 

好きなの選べ 




62: デボンレックス(SB-iPhone):2013/07/11(木) 14:23:02.14 ID:fwVROhVCP

>>37 
・マニュアルは日本をお手本にした 

・操縦は日本人に教わった 

・先日から旭日旗の夢にうなされている 

 
 
 
49: アジアゴールデンキャット(愛知県):2013/07/11(木) 13:48:34.42 ID:g1mKB/hN0

読めば読むほど責任逃れで結局パイロットの腕が未熟だったことの証明じゃねえか。 
 
 
 
58: マンクス(庭):2013/07/11(木) 14:05:21.68 ID:lMbBuA2dP

ブラックボックスの解析が全て終わって 

全てのウソがばれた後、 

どうやって日本の責任に持っていくかが見所 

 
 
 
63: ジャングルキャット(東京都):2013/07/11(木) 14:28:45.91 ID:GAoTEzxd0

今回はどのルートをとって「日本が悪い」にランディングするのか、とてもとても楽しみwww 
 
 
 
69: マレーヤマネコ(SB-iPhone):2013/07/11(木) 14:41:50.69 ID:q85gRnZki

>>63 
そんなの、来る時はマッハだぜ。 

「機長の先祖に日本人の穢れた血」とか。 

 
 
 
68: ターキッシュアンゴラ(新潟県):2013/07/11(木) 14:41:05.93 ID:M8nX9+RL0

韓国ってニュー即民の期待を裏切らない唯一の存在だよね 
 
 
 
71: アジアゴールデンキャット(茸):2013/07/11(木) 14:48:32.56 ID:EmHayRzz0

>>68 
神崎さんもだろ 

 
 
 
77: キジ白(関東・甲信越):2013/07/11(木) 15:07:32.00 ID:CMdRoso4O

日本政府はあらゆる外交筋を通じて「日本が悪い」に備えるべき 
 
 
 
81: スミロドン(やわらか銀行):2013/07/11(木) 15:36:42.91 ID:XPeJWsAy0

可能性という逃げ道 
 
 
 
87: ブリティッシュショートヘア(WiMAX):2013/07/11(木) 15:50:06.49 ID:eb8gaRQo0

精神鑑定で無罪ねらってるな 



89: 白(関西・東海):2013/07/11(木) 15:52:14.58 ID:YIVihOSdO

敵を作る天才だな 



101: ソマリ(東京都):2013/07/11(木) 16:38:50.99 ID:ctVJgDJl0

勝手に死んだ中国人が悪いニダ 



112: マーゲイ(長崎県):2013/07/11(木) 17:43:18.88 ID:j+lDyL7y0

我々は被害者である 



104: トンキニーズ(やわらか銀行):2013/07/11(木) 16:58:09.71 ID:u4IDQIjS0

> 安全運航分野のベテラン 
 
 
 
元スレ:http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1373516258/


Powered By 画RSS
スポンサーサイト

category: 韓国

thread: 中朝韓ニュース - janre: ニュース

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://gemato.blog.fc2.com/tb.php/1802-16fc78aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

おすすめ

あくせすランキング

旧カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。