05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

あれな出来事

2chまとめ

あんてな

Powered By 画RSS

Powered By 画RSS

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

オートパイロットを切ったついでにオートスロットルも切ったニダ 

IM14-01.jpg


1: サーバル(神奈川県):2013/07/11(木) 10:26:55.79 ID:2pumdyjZ0

アシアナ機事故:操縦士が速度維持装置を切った可能性も 

米国サンフランシスコ空港で韓国のアシアナ航空機が着陸に失敗し死傷者が発生した事故について、事故が発生する82秒前に操縦士が高度1600フィート(約488メートル)で自動航法装置を切り、着陸のため手動モードに切り替える際、航空機の速度を自動で調整するオートスロットルまで同時に切っていたことが新たに明らかになった。 

事故原因について調査を行っている韓米合同調査団のある関係者は10日「機体に欠陥が発生した可能性もあるが、フライトレコーダー(FDR=ブラックボックス)を分析したところ、そのような兆候は一切発見されなかった」とした上で「FDRには1600フィートで自動航法装置が切られたとの記録があるが、その時点でオートスロットルなどの自動システムが全て切られていた」と伝えた。 

今回の着陸事故は事故発生直前の低高度と低速が主な原因だった。しかし高度が低くなった場合でも、一定の速度を維持するオートスロットルが正常に作動していれば、今回のような深刻な事故は防ぐことができた。そのため今回の事故原因解明の大きなポイントは、速度を自動で調整するオートスロットルが作動していたか切れていたかという点に集約されてきた。操縦士たちは米国国家運輸安全委員会(NTSB)での聞き取り調査で「(オートスロットルを切ったかどうかについては)覚えていない」と証言していることが分かった。 

サンフランシスコ現地に派遣されている国土交通部(省に相当)の調査チームは、事故発生の82秒前にオートスロットルが切られた状態だった点を根拠に、事故原因が「機体の欠陥」よりも「操縦士のミス」によるものへと調査の重点がシフトしていることも伝えた。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130711-00001024-chosun-kr 

 
 
 
2: ボンベイ(大阪府):2013/07/11(木) 10:28:15.52 ID:Cg1iLP2A0

韓国人は嘘ばっかつく民族ということを考慮してちゃんと調査してるんだろうか・・・
 
 
 
42: デボンレックス(埼玉県):2013/07/11(木) 10:55:39.80 ID:FNcg0qsRP

>>2
よく危険事案起こしているからちゃんと理解していると思うよ

 
 
 
93: ライオン(やわらか銀行):2013/07/11(木) 11:21:00.98 ID:fy43pqV40

>>2
朝鮮戦争を経験したアメリカ人が知らないわけないだろ。

 
 
 
5: コドコド(神奈川県):2013/07/11(木) 10:30:14.49 ID:qHsWeGHQ0

オートスロットルが効かなかったニダ

       ↓

オートスロットルが切られてた

       ↓

チョッパリのせいニダ

 
 
 
7: スナネコ(コロンビア):2013/07/11(木) 10:32:06.21 ID:qIzPWlt30!

>>5
オートスロットルのレバーが日本製であった事が事故の原因ニダ!

 
 
 
 
 
6: ピクシーボブ(新疆ウイグル自治区):2013/07/11(木) 10:31:51.57 ID:WTHc9Txq0

バカチョンはなんでもかんでも他のせいにするな 



11: 斑(宮城県):2013/07/11(木) 10:33:26.74 ID:obMuCQ8A0

本当に10000時間も飛行経験あんのか? 

機種違ってもそれくらいやっちゃダメなの分かるだろ 

 
 
 
13: バーミーズ(庭):2013/07/11(木) 10:36:12.93 ID:DGKhBA250

>>11 
あいつらは、空軍からの転向組だろ 

 
 
 
47: サバトラ(WiMAX):2013/07/11(木) 10:58:11.51 ID:frIiyMq90

>>13 
今回はそうじゃないらしいよw 

 
 
 
15: サバトラ(滋賀県):2013/07/11(木) 10:38:17.22 ID:w5x8hGGC0

はいはい日本のせい日本のせい 
 
 
 
23: ピクシーボブ(三重県):2013/07/11(木) 10:43:52.36 ID:kn7nfXMu0

エアバスだと、オートパイロットを切ってもオートスロットは生きてる? 

ボーイングだと、オートパイロットを切るとオートスロットまで切れる?とかの 

仕様の違いとかだったんじゃね? 

 
 
 
28: 黒トラ(茨城県):2013/07/11(木) 10:45:08.28 ID:paHoiIr10

>>23 
使用の違いを理解してないから無罪とか思ってんの? 
 
 
 
39: マーゲイ(東京都):2013/07/11(木) 10:52:02.75 ID:1bh+Djxq0

>>23 
エアバスもボーイングもオートパイロット(翼面操作)と 

オートスロットル(エンジン出力操作)は別系統 

 
 
 
32: バーマン(新潟県):2013/07/11(木) 10:46:47.14 ID:g6W6S0e70

だんだんと全容が明らかに 



「速度維持装置動かなかった」機長が説明(7/10 11:45) 

http://sankei.jp.msn.com/world/news/130710/amr13071011470004-n1.htm 



機長はNTSBの聴取に対し、滑走路進入時の速度を目標速度(時速約254キロ)に設定したと説明。 

しかし、高度60メートルに降下した際、オートスロットルが作動していないことに気付いたという。 

↓ 



54秒前に異常を数回警告 交代要員の副機長(7/10 14:28) 

http://sankei.jp.msn.com/world/news/130710/amr13071014340006-n1.htm 



同機の操縦室の補助席に座っていた交代要員の副機長が、高度約300メートルまで下がった時点でも 

機体が急角度で降下していたため機長らに数回警告したが、機長らから返事がなかったと説明していると 

報じた。同紙は、警告は着陸失敗の54秒前ごろだったとしている。 

 ↓ 



(朝鮮日報日本語版) アシアナ機事故:操縦士が速度維持装置を切った可能性も(7/11 10:21) 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130711-00001024-chosun-kr 



 米国サンフランシスコ空港で韓国のアシアナ航空機が着陸に失敗し死傷者が発生した事故について、 

事故が発生する82秒前に操縦士が高度1600フィート(約488メートル)で自動航法装置を切り、着陸のため 

手動モードに切り替える際、航空機の速度を自動で調整するオートスロットルまで同時に切っていたことが 

新たに明らかになった。 
 
 
 
40: ソマリ(山形県):2013/07/11(木) 10:54:24.55 ID:G6j9OEzC0

アシアナ社長「ワシは関係ない、全責任は機長に」 

http://news.livedoor.com/article/detail/7840494/ 

 ↓ 

アシアナ機長「いやいや、飛行機が全て悪い」 

http://www.sankeibiz.jp/macro/news/130710/mcb1307101148029-n1.htm 

 ↓ 

韓国アナ「まっ、とりあえず、死んだのが中国人でよかった()笑」 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130708-00000004-jct-soci 

 ↓ 

アシアナCA「私だけはがんばった。脱出シートが機内で膨らんだのはボーイングが悪い」 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130709-00000018-scn-kr 

 ↓ 

韓国人「違うでしょ、サンフランシスコ空港の対応が悪い」 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130710-00000021-scn-kr 

 ↓ 

韓国人「ちょっと待て、日本でも同じような事故が。ひょっとして日本が悪いんじゃないの?」  

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/07/09/2013070901017.html?ent_rank_news 

 ↓ 

フシアナ機長「オートパイロット切ったら勝手にオートスロットルも切れたから悪くない、そもそも記憶に無いから」← 今ココ 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130711-00001024-chosun-kr 
 
 
 
115: アメリカンカール(東京都):2013/07/11(木) 11:35:55.48 ID:hEs6ueP20

>>40 
分かりやすいからこれからも全部まとめてくれ 

 
 
 
56: マンクス(学校):2013/07/11(木) 11:00:49.86 ID:Tb2VrRXY0

FSXで慣れなかった頃は降りる時は全部ディスエンゲージにしてたな 

ただその時は出力を必ず上げるようにしてたけど 

 
 
 
63: エジプシャン・マウ(空):2013/07/11(木) 11:06:44.87 ID:uRpkivU+0

>>56 
それでも構わないし、オートスロットルでも 

速度は読み上げるはず。 

どれだけ適当な運行してたんだか想像を絶する 

 
 
 
60: トラ(catv?):2013/07/11(木) 11:05:13.63 ID:cmvcufyb0

       ,..-――-:..、    ⌒⌒ 
     /.:;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::.\      ^^ 
    / .::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::..ヽ 
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 
   :::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:::: 
     :::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;; 
       ::::::::::::::::::::∧_∧   そうやってなんでも 
       :::::::::  < ::;;;;;;;;:>      ウリのせいにしてりゃいいニダ・・・ 
          _..  /⌒:::;;;;;ヽ 
-― ―'ー'-''―-''/ / ::;;;;;;;;:| |―'''ー'-''――'`' 
 ,,  '''' .  ''''' と./ゝ_;_;_ノヽつ   、、, ''" 
    ,,, ''  ,,,    ::;;;;;;;;;::: ,,  '''''  ,,,, 

 
 
 
64: メインクーン(関西・東海):2013/07/11(木) 11:07:46.31 ID:n6ezTEBF0

そこまでやられたら、さすがのジャンボジェット機でも自力航行は不可能だな 



69: オセロット(東京都):2013/07/11(木) 11:09:28.82 ID:Qd7MG8ix0

席にとどまって…アシアナ事故、直後に機長指示 

【ロサンゼルス=水野哲也】米サンフランシスコ国際空港で6日に起きたアシ
アナ航空機事故で、米国家運輸安全委員会(NTSB)は10日、機長らが事故直後、乗客を避難させず席にとどまらせるよう客室乗務員に指示していたことを明らかにした。 

その後、機体の外で出火しているのを見つけた客室乗務員が、機長らに避難の
開始を要請。脱出用シューターから避難が始まったのは、事故から1分半後だった。 

すぐに避難を指示しなかった理由について、機長らは「管制官とやり取りして
いた」と話しているという。 

(2013年7月11日10時52分 読売新聞) 


乗客はよく助かったな、奇跡だ 
 
 
 
86: マーゲイ(東京都):2013/07/11(木) 11:16:41.21 ID:yz4L40Bm0

>>69 
機長「みんなー!落ち着いて席に座ってー!!大丈夫だからー!!」 

 
 
 
143: ベンガル(神奈川県):2013/07/11(木) 12:12:40.48 ID:Ij75Ab5JT

>>69 
韓国の航空会社こえええ 

絶対に乗りたくねえ 

 
 
 
148: アビシニアン(内モンゴル自治区):2013/07/11(木) 12:21:14.64 ID:Z+XmnskvO

>>69 
不時着したらまず脱出するのが基本じゃないの? 

 
 
 
151: ぬこ(東京都):2013/07/11(木) 12:24:06.51 ID:nWkZbu4h0

>>69 
社長「乗員は管制官からの指示を待っていた。管制の応答が遅かった」 

NTSB「記録を調べたがそんなことはなかった」 

社長「ちっ」 

 
 
 
166: ギコ(埼玉県):2013/07/11(木) 12:41:12.40 ID:lXPYcAJh0

>>69 
90秒以内に脱出するのがマニュアルだろ 

なんで90秒じっとしてるんだよ 

 
 
 
167: エジプシャン・マウ(愛知県):2013/07/11(木) 12:42:23.91 ID:Pll/lNIc0

>>166 
教育されてないし、訓練もしてない。 

CAがじつはアルバイト。 

 
 
 
70: スミロドン(やわらか銀行):2013/07/11(木) 11:10:30.29 ID:XPeJWsAy0

直接の原因は日本にあるが 

まだその結論に至っていない 
 
 
 
73: ベンガル(庭):2013/07/11(木) 11:11:41.07 ID:yDp7kjTS0

日本に対する憤りがミスを招いたのだから日本のせいだろ 
 
 
 
75: ジャガランディ(栃木県):2013/07/11(木) 11:12:37.89 ID:Mc7mpjpj0

>>73 
操縦士は4人もいるんだから代わる代わるシコリアンして 

発散させなかった方が悪い 

 
 
 
80: ライオン(大阪府):2013/07/11(木) 11:14:49.41 ID:2Ec9tAw40

旭日旗が目に入ったせいで判断に遅れが生じたとか 

言いだしても驚かないレベルになってきた 

 
 
 
87: マンクス(SB-iPhone):2013/07/11(木) 11:18:21.33 ID:sGWU0k0LP

都合の悪いことは思い出さないんだろうw 
 
 
 
108: スナドリネコ(大阪府):2013/07/11(木) 11:30:24.86 ID:ZMEbFfTu0

日本が戦争責任を逃れようとしたため、操縦を誤ったニダ! 



109: アビシニアン(神奈川県):2013/07/11(木) 11:32:32.33 ID:Qn9T4TVW0

>「(オートスロットルを切ったかどうかについては)覚えていない」 

もう駄目じゃん 



137: コドコド(神奈川県):2013/07/11(木) 11:57:40.70 ID:qHsWeGHQ0

最終的には日本が悪い 



139: トンキニーズ(愛知県):2013/07/11(木) 12:04:13.21 ID:kMsusl5n0

そうやって みんなウリが悪いことにすればいいニダよ 



158: サイベリアン(愛知県):2013/07/11(木) 12:31:00.85 ID:a7RjeNJ10

空港が悪くないならチョッパリが悪いニダ 
 
 
 
元スレ:http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1373506015/


Powered By 画RSS
スポンサーサイト

category: 韓国

thread: 中朝韓ニュース - janre: ニュース

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://gemato.blog.fc2.com/tb.php/1797-4ea52738
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

おすすめ

あくせすランキング

旧カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。