09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

あれな出来事

2chまとめ

あんてな

Powered By 画RSS

Powered By 画RSS

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【韓国】時速430キロ! 次世代の高速列車(写真) 

xZSS5ZoF83AA11Q1360895398_1360895587.jpg

1:HONEY MILKφ ★:2013/06/13(木) 09:51:26.76 ID:???

(写真) 

2013061300571_0.jpg 

2013061300571_1.jpg 

2013061300571_2.jpg 

2013061300571_3.jpg 

2013061300571_4.jpg 

釜山展示コンベンションセンター(BEXCO)で12日午前「釜山国際鉄道・物流産業展」が開催され、時速430キロで走行する次世代の高速列車「HEMU-430X」の試作車両が初めて一般公開された。 

ソース:朝鮮日報/NEWSIS 

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/06/13/2013061300637.html 

 
 
 
2:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/06/13(木) 09:52:26.36 ID:L6hpxO4X

意外とかっこよかった



3:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/06/13(木) 09:52:48.24 ID:YIEtiwZt

まだ430k走行もしてないのに・・・
 
 
 
64:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/06/13(木) 10:13:36.05 ID:4spi6lwy

>>3
これが朝鮮人の「できます」ってやつだ

 
 
 
4:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/06/13(木) 09:53:11.93 ID:CWuGKPBc

で?いつ壊れるの?
 
 
 
36:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/06/13(木) 10:04:27.50 ID:aneedM82

>>4
今でしょ

 
 
 
 
 
5:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/06/13(木) 09:53:43.21 ID:22t39I9i

見た目は悪くない。 

というかカッコいいw 




6:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/06/13(木) 09:53:43.25 ID:WoL55Zhd

速度、だけなら出せるだろうよ。 

信頼どうでもよければ。 




7:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/06/13(木) 09:53:51.66 ID:+Z+gkQg+

韓国の技術でその速度は恐くてのれねーよ 



11:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/06/13(木) 09:54:28.01 ID:KOvh1Lqr

500系に似てね? 

普通にレール上を走るのでは400km/hは無理なんじゃない? 

だからJRはリニアに固執してると思ってたんだが 

 
 
 
68:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/06/13(木) 10:14:34.62 ID:PIJHuOHi

>>11 
フランスが二階建て車両という条件で580km/hをマークしている。 

車両の断面積を半分未満にすれば、ハードルが随分小さくなるのだがどの国も手掛けない。 

韓国は需要がそれほど大きくないし、小型車両は事故への安全性も高くなるので志向すればよいのに。 

通路や便所などは所要1時間にすれば必要ないし、ソウル釜山ならそれくらいで結べる。 

日本でも東海道新幹線の高速化模索時に在来線幅車両(今のこまちつばさ規格)で250km/hを目指したことがあった。 

 
 
 
12:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/06/13(木) 09:54:34.70 ID:/Dh6oIIZ

速くなればなるほど事故が怖い 



13:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/06/13(木) 09:54:51.44 ID:Uo/6kqO2

500系のパクリ。 

まぁ営業運転では半分の速度も出せないんだろうなw 

 
 
 
15:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/06/13(木) 09:55:02.31 ID:t4MJxuHA

そもそも韓国そんなに広くなくね? 
 
 
 
23:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/06/13(木) 09:59:34.91 ID:nQm/EuZo

レバー引いたらキャノピ外れて脱出できそうでかっこいいw 
 
 
 
29:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/06/13(木) 10:00:26.73 ID:KOvh1Lqr

技術的なことはよく知らんが、新幹線はノーズの形状に死ぬほど苦労してる 

700系やら東北新幹線やら、単純な500系みたいな形状ではダメってことで 

あの妙な形になった 

真面目に考えるとこの形状では無理なような気がする 

それ以前にブレーキとか線路とか安全管理システムとか 

そっちの方がはるかに重要なんだが大丈夫なんだろうか

 
 
 
41:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/06/13(木) 10:05:45.48 ID:qXNgX/Qt

>>29 
500系カッコはいいが、失敗作。 

 
 
 
52:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/06/13(木) 10:08:37.49 ID:KvUMy+Bp

>>41 
営業線としてはそうかもしれんが、「かっこいい!」の一文ですべてを許してくれ…。 

 
 
 
32:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/06/13(木) 10:01:45.54 ID:1PUvFiHs

輸出用パフォーマンスなんだろうけど 
 
 
 
35:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/06/13(木) 10:03:45.24 ID:HUB0LXXk

まあ高速鉄道の分野では韓国は日本より上だからね。 

これでますます差をつけられてしまったな・・ 

 
 
 
38:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/06/13(木) 10:05:18.90 ID:i6VDVyWb

>>35 
定刻どおりに運行してから言ってくれw 

 
 
 
37:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/06/13(木) 10:05:18.32 ID:6mOM1VLI

速度より安全 

日本がリニアで時間掛けてる理由わかってるのか韓国は 

 
 
 
54:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/06/13(木) 10:09:14.34 ID:L8ZMOWEO

>>37 
リニアはちょっと拘りすぎなようなw 

確かに超伝導ってのは厨二的に魅力的だけどさ。 

 
 
 
53:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/06/13(木) 10:08:45.40 ID:d4G81gMi

万が一430kmでたとしてもあの狭い領土で意味あるのか? 
 
 
 
63:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/06/13(木) 10:13:15.16 ID:l86AzNGb

>>53 
最前線に素早く部隊を展開させられる 

最前線が北か東か南か西かは分らないけど 

 
 
 
76:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/06/13(木) 10:17:35.93 ID:t0AYlqcE

在来型と同じ程度の長さの先頭部と思うが、 

空気の壁を左右に分ける形で本当に大丈夫なのか? 

トンネル付近での衝撃波がものすごくなりそうな気がするが? 

航空機型の先頭部にしか見えないのだが? 

航空機には左右に防音障壁は無いから。 

 
 
 
84:人体自然発火現象 ◆53YTb/dxReaf :2013/06/13(木) 10:19:47.17 ID:zC9FbEs1

             /) 
           ///) 
          /,.=゙''"/ 
   /     i f ,.r='"-‐'つ____   >>76ケンチャナヨ!! 
  /      /   _,.-‐'~/⌒  ⌒\ 
    /   ,i   ,二ニ⊃ \ .  / > 
   /    ノ    il゙フ::::::⌒(__人__)⌒::::: \ 
      ,イ「ト、  ,!,!|     |r┬-|     | 
     / iトヾヽ_/ィ"\      `ー'´     / 

 
 
 
83:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/06/13(木) 10:19:30.97 ID:0KaPryhv

500系はかっこいいけど車内狭すぎ

 
 
 
103:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/06/13(木) 10:25:54.58 ID:KvUMy+Bp

>>83 
窓際だと壁が頭に当たりそうなくらいなんだよな…w 

 
 
 
90:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/06/13(木) 10:21:46.15 ID:qXNgX/Qt

500系の方がノーズ長そう。 

201107071055158b9.jpg
 
 
 
101:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/06/13(木) 10:24:43.00 ID:gylvvfcS

これはもう試験走行とかしてるもんなの? 
 
 
 
102:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/06/13(木) 10:25:30.12 ID:+gpFuctq

>>101 
350kmだかは出してみたらしいよ。 

立って歩けないレベルの揺れだったらしいけど。 

それ脱線しかかってるだろって言う
 
 
 
 
106:ぬこみーわく ◆NUKOOSsJck :2013/06/13(木) 10:26:16.75 ID:etjym60X

nPO7I72k1n2QQXc1371096905_1371096910.jpg 

liISXuPk88GWWBC1371096887_1371096894.jpg 

デザイン?w 

KTXとか、話にならないw 

 
 
 
114:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/06/13(木) 10:29:27.63 ID:L8ZMOWEO

>>106 
デザインに関しては主観なんで朝鮮人がカッコイイと思ってるならそれで良いんじゃね? 

そもそも、日本の新幹線はもうそういう段階を終わってるけど。 

 
 
 
117:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/06/13(木) 10:31:16.79 ID:aF2c6TGi

>>106 
下のが件の次世代列車? 

やっぱり連結部の盛り上がり酷すぎるなw 

これ高速走行したらねじれてバラバラになるんじゃ・・・。 

 
 
 
134:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/06/13(木) 10:37:30.53 ID:+gpFuctq

>>117 
ていうか、これ何だろうね?まじで。 

パンタカバーにしては数が多すぎるしサイズもでかすぎる。 

ブス引き通しにしてもサイズでかすぎる… 

まさかエアコンか? 

 
 
 
151:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/06/13(木) 10:42:43.79 ID:+gpFuctq

>>134 
これもしかして全車両にパンタついてる? 

もしかして高圧引き通し線が無いの? 

新幹線だと0系とかの時代と同じ?もしかして 

 
 
 
138:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/06/13(木) 10:39:10.02 ID:YoOtOQ35

狭い国土なのに必要なくね? 
 
 
 
149:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/06/13(木) 10:42:29.06 ID:5nCMKThT

>>138 
韓日通関トンネルを走らせるニダ 

 
 
 
元スレ:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1371084686/


Powered By 画RSS
スポンサーサイト

category: 韓国

thread: 中朝韓ニュース - janre: ニュース

cm 2   tb 0   page top

コメント

472

北朝鮮はパククネを精神異常者 韓国人を精神異常者であると指摘
ベトナムに土下座せよ 頭を踏みつけてやる  
韓国政府は心底恐れている
●ベトナムのライタイハンの悲劇の件を世界に拡散してください
●日本人を強姦し虐殺しまくった韓国人 「竹の森遠く」を拡散してください
土下座 #- URL [2013/06/13 13:42] edit

473

ノーズの角度と長さが足りないから
430キロは出ないはず

もし出したら、飛びます飛びます
名無しの日本人 #Hcj8XuuA URL [2013/06/13 14:39] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://gemato.blog.fc2.com/tb.php/1617-68a3b152
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

おすすめ

あくせすランキング

旧カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。