05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

あれな出来事

2chまとめ

あんてな

Powered By 画RSS

Powered By 画RSS

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【韓国経済/自動車】韓国車の国内シェア低下続く=4月は88.3% 

dfca72e283deafb43b995736774cfee9_400.jpg

1:帰って来た仕事コナカッタ元声優 φ ★:2013/06/01(土) 09:14:58.22 ID:???

【ソウル聯合ニュース】韓国車の国内シェアの低下が続いていることが1日、分かった。 

韓国自動車産業協会によると、現代自動車、起亜自動車、韓国GM、ルノーサムスン、双竜自動車の韓国完成車メーカー5社は4月に国内で11万8899台を販売し、輸入車の販売台数(1万5762台)を含めた新車販売台数全体の88.3%を占めた。輸入車がシェアの1割以上を占めたことになる。 

 韓国車の国内シェアは2006年に95.47%に達したが、2007年は94.33%、2008年は93.48%、2009年は95.28%、2010年は93.32%、2011年は92.61%、2012年は90.14%と、ここ数年は低下傾向にある。昨年7~9月期(89.0%)以降は90%を下回っている。 

 自動車業界関係者は「所得水準の向上により消費者の趣向が多様化した上、輸入車が価格競争力を高め、韓国の消費者を攻略しており、当面はこのような流れが続くとみられる」と話している。 

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/06/01/2013060100446.html 

 
 
 
5:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/06/01(土) 09:18:08.57 ID:Bo+nYFqA

まだまだ高いじゃん
 
 
 
11:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/06/01(土) 09:23:11.41 ID:dgFO6ni7

と言うか韓国GMもルノーサムスンも「韓国車」じゃないよね

ヒュンダイだけだと半分くらいか

 
 
 
12:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/06/01(土) 09:25:10.51 ID:e4ED0H/A

現代 573万台・・・・販売台数は多いが・・・

トヨタ 841万台

ホンダ 355万台

日産 418万台

マツダ 127万台




台数だけ見ると確かに売れてるように見える。


が・・・


2010年の販売台数と売上と一台あたりの売上


トヨタ 841万台 18兆9509億円 225.3万円

ホンダ 355万台 8兆5791億円 241.7万円

日産 418万台 8兆7730億円 209.9万円

マツダ 127万台 2兆3257億円 182.7万円

audi 109万台 5兆1447億円 472.0万円

BMW 146万台 6兆9200億円 474.0万円

VW 714万台 14兆6483億円 205.2万円

GM 838万台 11兆1193億円 132.7万円 ※

ford 531万台 10兆6470億円 200.1万円

現代 573万台 3兆3709億円 58.8万円 ←←← 何?これ・・
 
 
 
31:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/06/01(土) 09:42:33.10 ID:PIBqmSso

>>12
軽の最安値くらいだなw

 
 
 
53:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/06/01(土) 10:02:19.60 ID:TEFuTZOb

>>12
1台当たり58.8万円ってどういうことなのよ??

 
 
 
55: ◆65537KeAAA :2013/06/01(土) 10:06:13.53 ID:4oT3+7wC

>>53
一台買ったらもう一台とかやってたからじゃねぇの?

 
 
 
 
 
3:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/06/01(土) 09:15:48.07 ID:e4ED0H/A

栄光の現代自動車 腹立ちまぎれの開発史(2004-2009) 


現代自動車→トヨタにハイブリッド車の技術移転を要求 

トヨタの回答→断る 



現代自動車→トヨタにハイブリッド車の共同開発/OEM販売を提案 

トヨタの回答→断る 



現代自動車→トヨタにハイブリッドメカニズムの販売を要求 

トヨタの回答→断る 



現代自動車→トヨタに保守交換部品としてハイブリッドメカニズムの販売を要求 

トヨタの回答→弊社のハイブリッド車ユーザに対してならば当然可能と回答 



現代自動車→部品リストを元に一台分のハイブリッドメカニズムのみの合計価格を 

         試算→800万円以上になることが判明 激怒 



現代自動車→腹立ちまぎれに韓国内の新聞でトヨタを詐欺企業として非難 

      トヨタのハイブリッド車は500V以上の高圧電流を使っているので感電死する 

      可能性が高いという噂を流布 

トヨタの反応→無視 



現代自動車→クリックという小型車にパナソニック製の電池と三菱製のモータを追加し 

      た回生充電機能の無いモーターアシスト車を数台試作しハイブリッド車とし 

      て官公庁にリース配布していたが 

      元になったガソリン車より燃費が悪かったことが発覚し、慌てる 



現代自動車→腹立ちまぎれにターゲットをハイブリッドからディーゼルに変更 

      日本のディーゼルエンジン技術は遅れているという噂を新聞を使って流布、 

      (実際は日本とドイツがディーゼル機関の主要特許を独占) 

日本の反応→無視 

 
 
 
4:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/06/01(土) 09:16:18.52 ID:e4ED0H/A

現代自動車→大規模石油精製所をもたない韓国は2007年の原油高騰の影響を 

      モロに受け軽油の値段がガソリンより高くなるという珍現象が発生。 

      そのためディーゼル車の販売台数が激減 

      腹立ちまぎれにターゲットをディーゼル車からハイブリッドに再度戻す 



現代自動車→トヨタ車の特許の壁に気づき、腹立ちまぎれにターゲットをトヨタから 

      ホンダに変更2007年 韓国の新聞を使って、2年後にはホンダのハイブリッド 

      車を抜くと発表 

ホンダの反応→無視 



現代自動車→ホンダが低価格車インサイトを開発中だと知り、腹立ちまぎれに 

      ターゲットをLPGハイブリッドに変更 

      しかし、インフラを必要とするLPG車は韓国内でしか販売するメドが立たない 

      ため収益の見込みゼロだと気づく 



現代自動車→腹立ちまぎれにターゲットを電気自動車に変更するも、、 

      頼りにしていたLG化学のバッテリーでは価格と安全性の点から 

      これからの主流となる安価な小型車には搭載できないことがはっきりしてくる 



李大統領 →ウォン安で破綻寸前だった際、スワップ枠拡大依頼のついでに日本政府 

      に対して現代車の購入と技術移転を要求 

日本政府 →借金のことならIMFへどうぞ、購入車種決定は消費者が決めること、 

      技術移転はいたしません  

      
      日本は安全性の点からニッケル水素電池を採用してきたが、 

      2009年に三洋がニッケル水素電池の低価格化に成功 

日本の各社で爆発しにくいリチウムイオンバッテリーの開発が完成しつつあるため 

日本メーカー→電気自動車と平行してリッタカークラスの低価格ハイブリッド車のメドが立ち始める 



現代自動車→腹立ちまぎれに打つ手無く、腹立ちまぎれに途方に暮れる 

 
 
 
13:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/06/01(土) 09:27:15.95 ID:AmKk9Ruv

米やEUとのFTAなんて韓国には不利になることが多いのに、なんで焦って結んだんだろ。 
 
 
 
17:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/06/01(土) 09:33:11.45 ID:efTY4Wmx

>>13 
日本より先にって事しか頭になかったのかな 

 
 
 
21:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/06/01(土) 09:34:45.56 ID:HLuXFcH+

>>13 
韓国に不利かどうかなんてどうでもいいんでね? 

サムソンとゲンダイさえ良ければw 

 
 
 
15:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/06/01(土) 09:31:06.36 ID:rzBUFLYj

米韓FTAの効果が着実に現れていますねw 
 
 
 
25:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/06/01(土) 09:36:03.42 ID:R6WLk+uU

韓国メーカーとバレたからだろw 
 
 
 
34:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/06/01(土) 09:45:59.56 ID:t0hLjBkK

安かろう、悪かろうの韓国車では、自国民でも買わなくなるよ。技術が低い。 
 
 
 
39:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/06/01(土) 09:48:37.59 ID:n97hQQYY

国内最大手がアレじゃ当然そうなるわなー 

必然どころか今までが異常w 

 
 
 
40:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/06/01(土) 09:48:51.07 ID:SAePsWI+

海外で一番安いレンタカーを借りたら現代だった 

見た目はまあまあなんだか、高速では思いっきり頼りなかった 

韓国の運転は荒いので、こんなんで大丈夫なのかとオモタ 

 
 
 
42:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/06/01(土) 09:50:31.25 ID:dgFO6ni7

>>40 
韓国にも高速はあんまりないのでそこは意図的に無視してるんでしょう 

海外で売れる低所得層も町乗り中心だし 

 
 
 
43:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/06/01(土) 09:50:57.66 ID:6/AxAVje

原因は韓国国内の貧富の差が増大した事と 

低所得者の自由に使えるお金が減ったからだと 

推測します 

若年者の失業率は酷いですが 


最後は日本が悪いと言うのでしょう 

 
 
 
49: ◆65537KeAAA :2013/06/01(土) 09:56:01.85 ID:4oT3+7wC

そりゃ韓国車と日本車の価格に大差なかったらどっちに乗りたいか?つったらなぁ 



51:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/06/01(土) 09:57:38.91 ID:J/eGNc5S

88だったら、相当高い割合だと思うんだが、不満なんだろうか。 
 
 
 
56:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/06/01(土) 10:06:33.63 ID:KquOtyE5

>>51 
国内の市場規模が小さすぎるから、国内でボッタクリ→利益を海外ダンピング原資って構造にしないとアウトw 

 
 
 
68:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/06/01(土) 10:28:26.80 ID:259U9LwF

>>51 
価格差がなくなってきたら、性能では勝てないんだからここからさらに下がるのは必至でしょう 

 
 
 
54:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/06/01(土) 10:04:46.54 ID:oSb4eZaj

いまだに中国車は入ってないのが不思議。 

近いし、韓国車より安いんだから、 

入ってても良さそうなもんだけどね~ 

 
 
 
105:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/06/01(土) 13:53:22.56 ID:SHATkOww

>>54 
中国車は販売以前に日本や先進国の安全基準と環境基準をクリアしてないのでナンバーがもらえないw 

 
 
 
67:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/06/01(土) 10:28:16.83 ID:VbUFWZhb

北京のタクシーは8割以上、その他の中国でも半数近くがソナタかアバンテ 

納入価格も3万元程度 

米国レンタカーのコンパクトクラスには現代車が多い 

消費者の選択より業者向けで販売台数を稼いでいる現実 

 
 
 
94:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/06/01(土) 12:14:29.84 ID:aMcIrVfu

ぶつかってクシャクシャになる車なんかいらねえよ 

衝突実験で全く基準超えないらしいな 

 
 
 
101:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/06/01(土) 12:58:05.96 ID:4zsLOpxT

>>94 
ところがだ、IIHSによる新衝突テスト(25%ミニマムオフセット衝突)で「可(4段階中3番目)」だったりする… 

因みにトヨタ(レクサス含む)は壊滅(ほぼ全て「不可(最低評価)」、メルセデスも同ランク)、他の国産メーカーは対策済み車種を中心に、基本ホンダィ以上の高評価だが 

(恐るべしなのがレガシィ、未対策で「良」評価) 

kwskは「IIHS」で検索しる 

 
 
 
95:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/06/01(土) 12:16:32.88 ID:tGjPmMPl

韓国GM・・・アメリカ 

ルノーサムスン・・・フランス 

双竜・・・インド 

 
 
 
97:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/06/01(土) 12:36:27.20 ID:ai36Cwxj

現代の車って日本では見たこと無いなあ 
 
 
 
102:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/06/01(土) 13:00:23.15 ID:AmKk9Ruv

日本だと税金とか車検の規制が緩和されても米車の売上げには結びつかないよねw 
 
 
 
103:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/06/01(土) 13:44:46.04 ID:KquOtyE5

>>102 
その内日本の道路が狭いのは非関税障壁だから道路を広げろって言ってくるぞw 

日本もアメリカ人の体がでかいのが非関税障壁だ、ぐらいのジョークで切り返さないとなw 

 
 
 
108:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/06/01(土) 14:15:43.58 ID:X+XXvW56

中国とFTA結んだら韓国車終了じゃね? 
 
 
 
125:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/06/01(土) 16:51:18.86 ID:ssO0uRwn

フェラーリより輸入車台数の少ない韓国車。 

貴重品だよね。 

 
 
 
132:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/06/01(土) 17:20:05.18 ID:R3DgfA3V

9割も国産に乗ってるって言うのがむしろ驚き 
 
 
 
元スレ:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1370045698/


Powered By 画RSS
スポンサーサイト

category: 韓国

thread: 中朝韓ニュース - janre: ニュース

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://gemato.blog.fc2.com/tb.php/1529-3e4f9924
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

おすすめ

あくせすランキング

旧カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。