07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

あれな出来事

2chまとめ

あんてな

Powered By 画RSS

Powered By 画RSS

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【社会】「大阪まで同時開通を」 リニア中央新幹線建設促進期成同盟会が国交省に求める 国費投入も 

linear_shinkansen.jpg

1:西独逸φ ★:2013/05/28(火) 19:43:36.90 ID:???0

リニア中央新幹線の沿線9都府県でつくる建設促進期成同盟会は27日、「東京-大阪間を直結することで、リニアは機能を発揮できる」とし、国土交通省に早期の全線整備を求めた。 

一方、要請活動に先立ち開かれた総会では、国費を投入し、建設期間を短縮することや、騒音防止のために高架を覆う「フード」について景観配慮を求める声が国会議員から上がった。 

ソース 

山梨日日新聞 http://www.sannichi.co.jp/local/news/2013/05/28/1.html 

 
 
 
2:名無しさん@13周年:2013/05/28(火) 19:44:56.48 ID:eWB4e7MU0

途中駅は甲府、名古屋のみで十分。
 
 
 
6:名無しさん@13周年:2013/05/28(火) 19:46:13.07 ID:8Ae6Vl2C0

>>2
よう甲府民
 
 
 
4:名無しさん@13周年:2013/05/28(火) 19:45:27.08 ID:Rpy4izc30

国費いれると政治が絡んで、我田引鉄になるからヤメトケ。
 
 
 
7:名無しさん@13周年:2013/05/28(火) 19:46:16.36 ID:TddHDMaZ0

東海が全額負担で作るつってんだからほっとけや。
 
 
 
9:名無しさん@13周年:2013/05/28(火) 19:46:56.54 ID:3hDRjCst0

国境超えは難しいだろ
 
 
 
10:名無しさん@13周年:2013/05/28(火) 19:47:10.69 ID:kgnPG5Gh0

>国費投入も

JRの思惑通りに事が進んでてワロタw

 
 
 
26:名無しさん@13周年:2013/05/28(火) 20:00:39.32 ID:/qAHJ8hqO

>>10
税金なんか入れたら長野県の国会議員が暴れ出すぞw

 
 
 
 
 
11:名無しさん@13周年:2013/05/28(火) 19:47:20.80 ID:G2hIBrhS0

長野「リニア中央長野新幹線の長野県内駅少なくないですか?もっと増やすべきでしょう国費で」 
 
 
 
13:名無しさん@13周年:2013/05/28(火) 19:48:03.85 ID:hM5EEwkK0

一刻も早く博多―釜山まで伸ばすべき 
 
 
 
16:名無しさん@13周年:2013/05/28(火) 19:52:10.10 ID:avsN3niMO

東京-新大阪で途中駅無しが一番嬉しい 

新大阪で新幹線に乗り換えでも福岡くらいなら飛行機より早いかも 

もし途中駅を作るなら京都だけでいい 

名古屋にはひつまぶしとか食べに行きたいけど、新幹線でも十分 

 
 
 
17:名無しさん@13周年:2013/05/28(火) 19:53:09.64 ID:CrtCb/uq0

何がなんでもリニア京都駅作ってくれ 

3万ぐらいなら寄付するから 

奈良には作るな
 

 
 
 
38:名無しさん@13周年:2013/05/28(火) 20:08:16.03 ID:+6nWnUc+0

>>17 
三重にも喧嘩売るんですね 

ルートが京都になると三重県内のルートにも影響する
 
 
 
 
24:名無しさん@13周年:2013/05/28(火) 19:58:32.32 ID:hgOhGMND0

>>17 
奈良でええよ 

 
 
 
29:名無しさん@13周年:2013/05/28(火) 20:02:05.17 ID:2JmNGpQa0

>>24 
奈良の方が土地代安そうだしなあ 

 
 
 
     42:名無しさん@13周年:2013/05/28(火) 20:12:12.77 ID:CrtCb/uq0

  >>29  
  まず大阪付近50キロは地下だから土地代関係ない 

  大体奈良も三重も誰が乗るんだよ 

  村じゃねーか 

 
 
 
19:名無しさん@13周年:2013/05/28(火) 19:55:52.20 ID:VBQQaGFm0

話が複雑になって開通遅れると思う 

もう東海にまかせたほうがいい 

 
 
 
25:名無しさん@13周年:2013/05/28(火) 19:58:59.39 ID:HvTQkHSQP

これほどの国家プロジェクトに国費を投入しない方がおかしいだろ 
 
 
 
33:名無しさん@13周年:2013/05/28(火) 20:05:52.48 ID:7AEcCMDiP

>>25 
国費投入となると各地元選出の議員たちのせいで気持ちの悪い用地選定と運用になる 

民間企業が自分の金でやることにすら異次元理論で要求を繰り返してるのに 

長野とか長野とか長野とか 

 
 
 
36:名無しさん@13周年:2013/05/28(火) 20:07:18.92 ID:xBbss7/i0

>>33 
京都とか京都とか京都とかも 

 
 
 
27:名無しさん@13周年:2013/05/28(火) 20:00:53.38 ID:SK5LsJ6p0

JR東海は国費いれられると国から色々言われるから 

いらんといっとるだろ。黙っておけよ

 
 
 
37:名無しさん@13周年:2013/05/28(火) 20:07:57.10 ID:m2bwHrTuP

>>27 
交通インフラは国の要。私企業の言いなりでは危険。 

インフラ独占営業をするのだから、それなりに国が関与すべきだね。 

本来、交通インフラ計画と言うのは、全て国が主導して行うべきで、 

私企業の勝手無秩序に開発させてはいけないんだよ。 

私企業は、企業利益でのみ路線を引く、国は国全体のバランスや 

国土を考えて交通体系を整備する必要があるから。 

 
 
 
94:名無しさん@13周年:2013/05/28(火) 20:55:20.82 ID:YU9942NvP

>>37 
お前、アホだろ。ルートは国が決めるんだよ。 

建設費はJR東海が全額出すから、くだらない途中駅を作らずに済む。 

 
 
 
28:名無しさん@13周年:2013/05/28(火) 20:01:38.25 ID:j7Yagp8v0

いがいと どうでもいい 
 
 
 
110:名無しさん@13周年:2013/05/28(火) 21:33:40.92 ID:BmSYgD3R0

>>28 
ぶっちゃけ、大阪まで開通する頃には、 

こいつらみんな死んでる。 


建設の公共事業に食い込みたいだけだろう。 

ユックリ、キッチリ作れば良い。 

寧ろ、東海地震が起きた後に建設を 

始めるくらいでちょうど良い。 

 
 
 
30:名無しさん@13周年:2013/05/28(火) 20:03:40.79 ID:xBbss7/i0

>>1 
国にそんな予算ねーからJR東海が自前で作ると言い出したんだろ 

アホか 

 
 
 
46:名無しさん@13周年:2013/05/28(火) 20:15:14.33 ID:AjIPUEc/0

>>30 
だよな。 

 
 
 
45:名無しさん@13周年:2013/05/28(火) 20:14:30.49 ID:vUMJJ2zP0

>>1 
国費入れると成田空港の時みたいな政争の具にされかねないから勘弁だわなw 

 
 
 
48:名無しさん@13周年:2013/05/28(火) 20:15:55.43 ID:kP7GlZ8W0

この記事見て思い出したんだが、 

リニアは大阪まで同時開通 

奈良経由(大深度地下で) 

大阪市内の駅は天王寺(現在の阪和線ホームと天王寺公園の南の道路下。天王寺発着の阪和線は廃止。) 

天王寺駅の西側の線路上?に超高層駅ビル建築。 

ってマジ?だいぶ昔に電車内で自称不動産屋のおっさんが話してた。 

 
 
 
56:名無しさん@13周年:2013/05/28(火) 20:23:43.70 ID:xBbss7/i0

>>48 
それ希望だよ 奈良経由はほぼ確実 京都がゴネてるけどね 

新大阪駅の大深度にリニア駅は出来る 

開通は先に神奈川←→甲府で試験開通 

その次に品川←→名古屋開通 

名古屋←→大阪は 品川名古屋間の営業利益で費用捻出 


だいたい現在の新幹線も老朽化してるので大規模な補修工事が予定されてる状態なんだから 

JR東海だって湯水のように費用使える状態じゃない 

だからリニア中途駅には切符売り場も作らないという案が打ち出されている 

 
 
 
53:名無しさん@13周年:2013/05/28(火) 20:22:50.73 ID:U6LWpcPN0

名古屋~大阪はJR西日本が建設すればいい。 
 
 
 
72:名無しさん@13周年:2013/05/28(火) 20:38:30.34 ID:JhhZLwrA0

>>53 
JR東海「繋がないけどな」 

 
 
 
61:名無しさん@13周年:2013/05/28(火) 20:28:42.01 ID:DJ22pptz0

そういうことをするのならJR東海はなおさら作らんよ。 
 
 
 
74:名無しさん@13周年:2013/05/28(火) 20:39:59.70 ID:kgnPG5Gh0

ちなみに京都がリニア誘致に必死なのは、リニア後に新幹線の格落ちが懸念されるから。 

旅客はリニアをメインにして新幹線は貨物なんてことになったら、京都は新幹線があるから 

我慢すれば良いなんて事にはならなくなるからね。 

 
 
 
76:名無しさん@13周年:2013/05/28(火) 20:41:23.51 ID:oQpfsGzz0

うるせー口を出すなら金も出せよ 
 
 
 
79:名無しさん@13周年:2013/05/28(火) 20:42:55.80 ID:z+tPvLfZP

名古屋~亀山~奈良~新大阪は黒字路線なんだから、JR東海に好きにやらせたらいいんだよ。 

国費を投入すべきは、むしろその先。 

新大阪~新神戸~淡路島~四国~大分~宮崎~鹿児島の四国・東九州リニア。 

 
 
 
80:名無しさん@13周年:2013/05/28(火) 20:44:29.31 ID:xBbss7/i0

>>79 
JR西にはリニアの技術は無い 

 
 
 
87:名無しさん@13周年:2013/05/28(火) 20:49:57.34 ID:W9v0KIs80

俺が生きてる残り50年の間に開通するんかいの 
 
 
 
89:名無しさん@13周年:2013/05/28(火) 20:50:55.46 ID:FrUmfiVN0

>>87 
2035年開通ですが 

 
 
 
130:名無しさん@13周年:2013/05/28(火) 23:03:29.96 ID:SK5LsJ6p0

>>89 
あれ?7年後の2020年に橋本~甲府区間ができると前書いてあったよ 

リニアに乗りたいだけなら、そんな先の話じゃないだろ 

 
 
 
132:名無しさん@13周年:2013/05/28(火) 23:18:21.31 ID:5yOluiLx0

>>130 
実験線の延長。 

 
 
 
131:名無しさん@13周年:2013/05/28(火) 23:08:30.52 ID:+ntG0uHA0

とりあえず長野県を黙らせろ 
 
 
 
元スレ:http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1369737816/


Powered By 画RSS
スポンサーサイト

category: アレなニュース

thread: 気になるニュース - janre: ニュース

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://gemato.blog.fc2.com/tb.php/1505-acb6b954
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

おすすめ

あくせすランキング

旧カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。