07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

あれな出来事

2chまとめ

あんてな

Powered By 画RSS

Powered By 画RSS

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【政治】民主・海江田氏「安倍首相は憲法遵守を」 96条改正を批判 

7959ce21_convert_20121223151915.jpg

1:そーきそばΦ ★:2013/05/03(金) 19:31:32.46 ID:???0

 民主党の海江田万里代表は3日、憲法96条改正に意欲を示す安倍晋三首相について「首相は一番、憲法の順守義務がある。首相としてあまり前のめりになるのはいかがなものか」と批判した。東京都西東京市で記者団に語った。  

時事通信 5月3日(金)18時22分配信 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130503-00000094-jij-pol 

 
 
 
2:名無しさん@13周年:2013/05/03(金) 19:32:07.65 ID:HWK6Hojj0

その憲法に改正条項があるんだもの



3:名無しさん@13周年:2013/05/03(金) 19:32:13.79 ID:4SrLDGa30

安愚楽にカンケーねえから



4:名無しさん@13周年:2013/05/03(金) 19:33:38.11 ID:94N7ahb/0

民主党って批判しても、じゃテメーら何やってたんだよって言われるだけで

もう完璧に詰んでるよね




5:名無しさん@13周年:2013/05/03(金) 19:33:38.51 ID:2cWXfyhu0

憲法改正するのは憲法違反ではないぞ?

何を的外れなことをいってるんだ




7:名無しさん@13周年:2013/05/03(金) 19:34:34.32 ID:wEJgkSVr0

改正条項ディスってんの?



 
 
9:名無しさん@13周年:2013/05/03(金) 19:35:21.54 ID:kRcdmVrQ0

おめーんとこの党が、憲法改正に賛成なのか反対なのか、 

決めてから言いやがれボケ 




13:名無しさん@13周年:2013/05/03(金) 19:37:19.57 ID:pRXv7cBL0

だがコイツがミンス党代表だと他党は有り難いだろうな、何しろ詐欺の片棒担いだけど 

バカだから。 




19:名無しさん@13周年:2013/05/03(金) 19:38:06.03 ID:mkZDyXuC0

俺は今ぐらい改憲のハードルが高くて良いと思うよ。 

世論って、あっさりと流されるのを身を持って体験しただろ?民主党政権になった時にさ・・・ 

もし、あの乗りで、民主が好き勝手に憲法変えてたらどうする?国会議員に在日特別枠を作るとか 


憲法を変えやすくするっていうのは、そういうリスクがあるってことだよ。 

(変えやすくしておけば、逆に変更するのも簡単だからって議論もあるけれど、 

一旦権力を掌握したグループが、好き勝手な改正をしたあげく、最後に改憲 

に必要な手続きのハードルを極端に上げる改正をすることだって可能なんだぜ) 

 
 
 
22:名無しさん@13周年:2013/05/03(金) 19:39:12.40 ID:DlODym6r0

>>19 
国民投票を忘れてないか? 

 
 
 
21:名無しさん@13周年:2013/05/03(金) 19:39:10.36 ID:4t62N8N70

法律の遵守と法律の改正は別のことということが理解できてないの? 
 
 
 
29:名無しさん@13周年:2013/05/03(金) 19:41:36.33 ID:mZXj2sNf0

>>1 
憲法改正してはいけない、とは現憲法に一行も書いていないのだがw 

 
 
 
41:名無しさん@13周年:2013/05/03(金) 19:45:56.20 ID:zrtr8obaO

>>1 
意味不明 

改憲したら憲法違反とでも言うつもりか? 

 
 
 
42:名無しさん@13周年:2013/05/03(金) 19:46:36.30 ID:Vbl69Muk0

キチガイにとっては憲法という名の宗教 
 
 
 
49:名無しさん@13周年:2013/05/03(金) 19:48:58.72 ID:4oeCDo6+0

もっと意味のある批判があるだろ。 

その時の熱で民主が政権をとってしまったように、基準を下げればその時の熱で取り返しのつかないことになる可能性があがるとかなんとか 

 
 
 
52:名無しさん@13周年:2013/05/03(金) 19:50:57.54 ID:hPjdIvQo0

あぐらの被害者にちゃんと説明しろ 
 
 
 
56:名無しさん@13周年:2013/05/03(金) 19:51:47.38 ID:jkvomu9d0

憲法を遵守してるから、その手続きに則ってるだけじゃないか。 
 
 
 
58:名無しさん@13周年:2013/05/03(金) 19:52:04.32 ID:rzCOYMt4O

おまえは出資法守れよ。 
 
 
 
60:名無しさん@13周年:2013/05/03(金) 19:52:30.13 ID:QYVlcuYh0

社民と一緒に新政党を立ち上げてください 
 
 
 
65:名無しさん@13周年:2013/05/03(金) 19:55:08.93 ID:RhjQjlRP0

あのなー、憲法改正ってのは”国民の承認”がないと出来ないんだよ 

改正案がいいかどうかは国民が直接投票で決める 

お前がグダグダいう必要ないんだよ海江田 

 
 
 
70:名無しさん@13周年:2013/05/03(金) 19:59:07.29 ID:7oOzzsPt0

石原みたいに憲法破棄だと言えば遵守義務違反になるよ 

適正な手続きに従って変えると主張することは違反にはならない 

こんなカビの生えた話をまたさせるのか? 

それとも、日本国民に憲法学の勉強、チュートリアルをさせているのか 

 
 
 
73:名無しさん@13周年:2013/05/03(金) 20:01:24.24 ID:aaTRkkjC0

だから国民投票があるから 
 
 
 
75:名無しさん@13周年:2013/05/03(金) 20:01:35.03 ID:7oOzzsPt0

言ってることがまるで共産や社民党だ 

民主党は昔はもうちょっとこう、どっちつかずだったはずだが 

 
 
 
84:名無しさん@13周年:2013/05/03(金) 20:06:54.61 ID:XQL5xmeO0

世界からみても時代遅れな憲法を変えないでどう良くしようっていうのか 
 
 
 
85:名無しさん@13周年:2013/05/03(金) 20:07:21.75 ID:S0IH0uQ30

日本人が日本を守ろうとすると狂ったように抵抗する売国泡沫政党軍と国賊売国奴マスゴミ・・・・ 
 
 
 
87:名無しさん@13周年:2013/05/03(金) 20:08:52.62 ID:WxlUbItS0

具体的に憲法のどの条文を守れって言ってんだ? 

さっぱり意味不明な発言なんだが・・・ 

 
 
 
89:名無しさん@13周年:2013/05/03(金) 20:10:19.66 ID:1S2SmKRV0

>>1 
詐欺の片棒を担いでた糞広告塔が何を言ってるのだ?お前こそ遵法意識が欠けとる癖に。 

 
 
 
91:名無しさん@13周年:2013/05/03(金) 20:12:19.38 ID:iF17x3hY0

いきなり憲法停止とか無効とか言うなら兎も角憲法96条に基づいて改正するのは憲法を遵守してるだろ。 
 
 
 
96:名無しさん@13周年:2013/05/03(金) 20:19:25.75 ID:U+AmDJst0

これではダメだな 

社民の道を歩いてくれ 

 
 
 
元スレ:http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1367577092/


Powered By 画RSS
スポンサーサイト

category: 政治

thread: 政治のニュース - janre: ニュース

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://gemato.blog.fc2.com/tb.php/1303-36d99e1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

おすすめ

あくせすランキング

旧カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。